ミルスペック「GALAXY S5 ACTIVE」への機種変を検討してます

タフで多機能なツール好きな私ですが、さらに登山や

キャンプなど、アウトドアでの実益もある、ミルスペック

※仕様のスマホは大好物なのです。

アメリカ国防総省の調達基準(MIL-STD-810G)

平易に言えば、兵士が派遣されるような過酷な現場

でも壊れない基準仕様のこと

このジャンルの先駆者としては、ご存じカシオのG'zOne

LCA21、このブランドでは最終機種です。

残念ながら、もう現では販売している店舗はいないん

じゃないでしょうか。

そこで現行品で乗り換え候補としては、auの京セラ「TORQUE

(トルク) G01」が筆頭になります。

しかし、従来のマッチョタイプのボディで頑強なのはよいが、

少々基本スペックが低いのが気になっていました。

さらに、山でのドコモ電波のよさ(山小屋がドコモを採用して

いるため)があるので、タフネスでもつながらなくては意味が

ないし、キャリア変えを躊躇しています。

そんなか、その市場に、NTTドコモがミルスペック対応の

タフネススマホ「GALAXY S5 Active SC-02G」を投入して

きました。2014年秋2015年春モデルで、10月4日発売。

正直、あのサムスンなのは鬱ですが、、いいものはいい

と割り切って、機種変をしようかと検討しております。

追記:

今日のお昼休みに某量販店で、実機のモックをみてきま

した。

薄いボディだけど、ちょっと重いという印象を受けました。

でも、カラーは上のグレイよりカモグリーンがいいですね。