iPhone6の「nanoSim」をiPhone5Sで使ってみる

iPhone6 Plusに機種変してからというもの、通勤バッグにそっと

忍ばせて、デスクで操作しています。

手に入ってからしばらく使ってみるに、操作性、携帯性でいえば、

やはりiPhone6のほうがよかったかなあと思っています。

まっ、そんなときのためにiPhone5Sも売却せず温存しているので、

当初の目論見どおり、iPhone6のnanoSIMを入替えて使えるか、

確認してみました。

今回、機種変して新たに作られたiPhone6 PlusのnanoSIMには

なにやら「(C2)」との記述があります。

これをiPhone5SのSIMアダプタに挿入していきます。

結果は問題なくソフトバンクの4Gサービスが利用できました。

ふだん使いはiPhone5S、動画やネット利用はテザリング

iPhone5 Plusを使うということが可能となりました。

追記:

少なからずiPhone6、とくに6 Plusの大きさに戸惑っているかた

もいるのではないでしょうか?

片手操作ができなくなるし、これで電話したくないし・・・。

現在お使いのiPhoneを下取りして月々の利用料の補填にする

かたが多いとソフトバンクショップの店員さんは言っていたけど、

nanoSIMが共用できるのなら、こうやって使うという選択肢もある

わけです。