いやー、さっきの地震、縦揺れが大きかったですね。そして今後が心配です

午後0時28分ごろ、大きな地震が発生しましたね。

茨城県南部 震度5弱 マグニチュード5.6

いやー、オフィスの観葉植物が上下にゆらゆら揺れて

縦揺れが大きかったです。ドクロ

気象庁地震速報より引用

追記:

NEWSポストセブンの記事によると、この地震の発生を事前に

「的中」させていた人物がいるんだそうです。

それは、全国各地のGPSデータを地震予測に活かし、地震

前兆現象である「土地の微小な変動」に着目した測量学の世

界的権威、東大名誉教授の村井俊二氏なんだそうです。

ネットにあった記事の画像より引用 

いままで大きな地震を的中させたこの先生が、今回の地震

も的中させたという記事がでています。 こちら

そして、その先、来年1月までに大地震可能性指摘している

というから、怖い、怖いですよね。