「クリーム玄米ブラン」を昼食に代替えしてみました

以前書いた健康診断の数値悪化の記録から保健師

さんと面談をさせられる羽目になりました。

すでに減量済みではありますが、まあ、せっかくの

機会だからと、いまやっている食事への配慮とか、

運動についてお話しをしてみたところ、

食べ過ぎた日は、その日の晩ごはんを抜くとか、

翌日のお昼を抜くのは問題ないですよ。

でも、その後の食事での血糖値上昇を抑えるため、

なにかしら口に入れておいたほうがいいかもです。

というアドバイスをいただき、その際に食べるお勧め

が「クリーム玄米ブラン」(機能補助食品のこと)でし

た。

 「小麦ブラン」は、炭水化物にもかかわらず糖質が

少なく、食物繊維が豊富で、お腹の中で膨らんで

満腹感が得やすいらしいです。

あれ、美味しいですよねとか言って女子会みたいに

盛り上がってしまいました。(汗;)

そこで、今日のお昼は、カロリー調整日として食べ

てみました。

こんなもんで空腹を抑えられるものかと疑問でした

が、計4枚食べたあとは、けっこうおなかがいっぱい

になりました。朝食代りにしてもいいかもです。

ただし、これを食べるにはそれなりの水分が必要

になるようです。