iPhone6、6 Plus、まっ、予想どおりの発表でしたね

まあ、予想通りの発表でしたね。予約受付は9月12日から、発売は

9月19日のようです。

iPhone6 4.7インチモデル→iPhone6

iPhone6 5.5インチモデル→iPhone6 Plus (ネーミングがイケてない)

決してアンドロイド端末に比べて劣っている、いや、それ以上に

優れているのだけれど、さりとて、わっと驚くようなときめきもなし。

手のひらでしっくりくる大きさっていうコンセプトは、もう過去のもの

なんですかねえ。

これから詳細情報やら、ネットでの評価などあがってくるだろうから、

その評価を見極めてから、どうするか考えてもいいかなというのが

個人的な第一印象です。

追記:

多少、具体的な書かねばというところは、追記にて。

個人的に、「これはいいな!」、「これ、残念」と思った機能

「気圧センサー」が標準装備されたこと。(登山で使えるかも)

「防水仕様」にならなかったこと。(これはほんとうに残念!)