気力、体力、運、あなたに足りないのはどれですか?

全米オープンテニスで、錦織圭選手が、96年ぶりの

4強入りという快挙を果たしていますね。

ここ2戦はフルセットの激闘を、気力、体力で勝ち抜き

ました。すばらしいものです。

そして、次の準決勝はランキング1位のノバク・ジョコ

ビッチ(セルビア)との対戦ですね。

気力、体力、そして、運に恵まれることも必要になって

きます。

コーチのチャン氏は、錦織に対して、

「トップになりたいなら、今のままではダメ。メンタル、

フィジカルを鍛えなければ無理」と指摘して徹底的

に仕込んだですよ。

気力、体力、運ということでは、私といえば、うーん、

運に恵まれなかったかなあ、いや、いま感じるのは

体力でしょうか?

誰しも年齢には逆らえませんが、なにもしなかったら

体力は衰えるばかりですよ。

だから、歩いたり、ときには走ったりしていまの体力

維持に努めております。

さて、「気力」、「体力」、「運」、あなたに足りないのは

どれですか?