広島の土砂災害、数日前の郷里がこんな事になるとは…

数日前も時折、激しい雨が降ったり、止んだりの広島

でしたが、なんと、実家(八木地区)のまわりで、信じ

られないような大災害が発生してしまいました。

8月20日朝のニュース報道映像より引用

線路沿いに面した実家は、なんとか床下ぎりぎりで浸水を

免れたようです。

夜中の出来事のため、その場ではなにもできなったよう

で、幸いにも親戚一同、無事でしたが、雷と地響きで、

それはそれは恐ろしい夜だったそうです。

また近いうちに帰省して様子を見に行かないとならなく

なりそうです。

追記:

土嚢積みは本朝から、配布されたずた袋に詰めて二次

被害を防ぐ対応をとっているとのこと。