健康に良いとブームなる食品って、ほんと長続きしませんね

トマトに含まれる成分が、メタボリック症候群対策に

効果があると、にわかブームになっていましたが、

案の定、早々にそのブームも終息し、カゴメのトマト

ジュースが散々な結果になっているそうです。

うちの凜々子は、今年もたくさんの実を付けてくれました。

でも、だれも、口に合わないからと食べてくれません。あせる

しかし、むかしから、やれ、納豆だの、赤ワインだの、

健康にいいからと、もてはやされブームになってもの

に限って、長続きしたことなんてないのでは?

だいたいが、バランスのよい食事と運動が基本なのに、

トマトジュースだけ飲んで減量になるなんざ、小学生の

子どもにだってウソだとわかりそうなもんですよ。

さて、うちの凜々子、だれかもらってくれるひとを探さな

ければ・・・。