「軍師官兵衛」第29話、なるほどこういう秘策もありですね

遅ればせながら、動画で軍師官兵衛第29話を観たので、

その感想など書き残しておきます。

ネットでは、従来の通説を覆すような説得力を持つ斬新な

脚本が話題になっていましたね。

毛利方の軍師、安国寺恵瓊に信長暗殺を伝えて、ともに

「天下の秘策」をそれぞれが実行したという脚本ですが、

おもわず、それ、ありかもねと思わせる展開でした。

織田でも、毛利でもなく、天下大局を見通して働くという

ところに、両軍師とも大きな働きがいを感じたということ。

恵瓊との密約を結び、小早川との駆け引きに臨む官兵衛。

岡田くんの演技は、以前よりかなり凄みが出てきて、

いっそう魅力的になってきしたね。

さて、次回はあの天下の大作戦「中国大返し」です。

大河ドラマ軍師官兵衛」、どんどんおもしろさが増して

いるので、次回は定刻にしっかり観たいと思います。