「軍師官兵衛」第28話、安国寺恵瓊に信長暗殺を知らせたシーンに驚く

軍師官兵衛」第28話では、歴史的にも有名な「本能寺の変」を

扱っていたこともあり、観たかたも多かったようですね。

最後を悟った信長が自刃するシーンはかなり強烈でした。

そして、それ以上に私が今話で驚いたのは、自刃して

亡くなった信長のことを知った官兵衛の秘策?でした。

なんとあの安国寺恵瓊に官兵衛が信長暗殺を知らせ

たわけです。なんで?、敵方に??

のは、、フィクションですよね?これがほんとうの秘策であ

れば、ちょっと歴史の勉強不足になるのですが・・・。

それにしても、岡田くんの演技にもかなり凄みがでてきました。

しかし、敵方にこのような一大事を知らせたという展開って