台風18号のあとは、まあ、猛烈な暑さですね。ふっ。。

台風8号の接近に伴う大雨により、被害にあわれた

地域の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

さて、この台風8号ですが、昨夜から本日の朝にかけて、

首都圏の電車や地下鉄などの交通機関が乱れてたい

へんなことになるのではと、早々に帰宅して台風が行き

過ぎるのを待っておりましたが、結果は空振りに終わっ

てしまいましたね。

そして、本日午前9時に、関東の東の海上で温帯低

気圧に変わりました。

そして今日の首都圏は、台風一過、ムシムシに加えて

ジリジリとくる猛暑になっています。

熊谷や前橋など、関東の内陸部では35度以上の猛暑

日になるとの予報もでていますね。

さて、以前ブログに書きましたが、この台風一過の

猛烈な暑さが一過性のものなのか、はてまた、梅雨

明けに至るのか?

追記:

7月では過去最強の台風なんていう触れ込みもあった

ので、みんな、明日はどうやって会社に出かけようかと

気をもんでいたのに、「えっ、台風ってどこに行ったの?」

くらいの萎み具合でしたね。

突風は?、大雨は?、いま、台風はどこにいるの?

あまり前評判がすごいと、肩透かしみたいに感じて

しまいました。