ブログの反応、ないほうがすっきりですよ

このところ、コメントスパムが頻繁に届くため、削除に

励んでいます。

はっきりいって、ごく一部のコメントいただくかた以外、

すべてスパムな状態。

読者の反応がないなら、きっぱりないほうが、かえって

すっきりしているんですよ。

パナソニックの西島部長の宣伝みたいに・・・。

残業中の部下:「この話、すっきりしませんよね?」

西島部長:「すっきり?」

西島部長:「いや、(そのほうが)すっきりしている」

しかし、まったく読む気ないのに、つい目に入って

しまう定型文。

色んなジャンルのブログ巡回していたらたどり着きました

・・・ロボット巡回しているだけだろ!

記事とってもよかったです・・・どこがよかっんだよ!

次の記事も楽しみにしてます・・・白々しい!

また遊びに来ますね☆彡・・・こなくていいです!

また覗きに来ます(゚ー゚)  

追記:7月11日

今日もシコシコとスパムコメントが届いています。

たまたまたどり着いた的なコメントを装っていますねえ。

嗚呼、むなしいことよ。

通りすがりでちらっとブログ見させていただきました!

レイアウトなどいろいろ参考にさせてもらいます♪

最近アメブロ始めて、参考に色々見てたら辿り着きました。

記念カキコさせていただきます☆

また覗きに来ます(゚ー゚)