しかし、あの県議の号泣ってなんなの??

ネットのニュースでは知っていたのですが、実際に

テレビで見たけど本当に笑うしかなかったですね。

どっかの隣国でなら、こんな号泣をテレビでみた

ことがあるけど・・・。

なんでも、日帰り出張を1年間に195回実施したと

して、政務活動費から約300万円を支出していた

ことが問題なんだそうだけど、このわけわからない

号泣のほうに関心が移ってしまいました。

これで、この問題の視点を逸らす意図があったと

すればパーフェクトかもしれませんね。

追記:

そもそも、この会見、自身の正当性を証明する

「釈明会見」のはずが、かなり個人的に“ヒキ”

ましたね。

しかし、この「釈明会見」、公に引っ張り出されて

渦中の人物に向けて記者から集中砲火を浴びる。

それに堪えきれず、しどろもどろになったり、今回

のような派手な号泣した人物をみて、溜飲を下げ

るという、最近の傾向、やはり異常な世界だと思い

ませんか?

追記:

最近、美しい涙だなあと、思ったのは、あの浅田

真央ちゃんが流した涙でしたね。