そうかんたんに減量は進まないことを実感する

食事を見直し総量規制を始めてから、4週間が

経ちました。始めてからわりにかんたんに体重

が落ちていったのですが、3kgくらいの減少後、

まったく体重計にのっても変化がなくなってきま

した。

目標とした「4kg減」に、あと1kgなのにここで

停滞。

ネットをみてみると、ダイエットの停滞期という

ものみたいで、多くの女性がこの壁にぶつかって

いるようです。

しかも、減らした食事になれてくると、それ以上

なかまと食べるランチでは胃がもたれるし、逆に

夕飯を減らすとおなかが空いてきてたいへん。

これは、身体がだんだん、少ない量とカロリーに

適応してきているのだと思います。

しかし、人間の身体というのは実に素晴らしい

適応能力をもっているものですね。

さすがに、飢餓の時代を生き延びてきただけの

ことはあります。

まあ、あわてず、いまやっていることを地道に

やっていこうと思っていますが、なかなかどうして

そうかんたんに減量ってできないものですね。