前回王者スペインの敗退、明日はこの悪夢を見ずに済みますように(祈)

前回のW杯王者スペインが、オランダに1-5と大敗し、

挽回をかけたチリ戦でも、最後まで得点を挙げられず、

2-0でリーグ敗退が決まりました。

いま考えると初戦でオランダとあたって粉砕されて

しまったこと、それを引きずってしまったのか・・・。

まあ、チリはよく相手を研究していたんだろうし、

終始ボールを支配しちゃうところは、正直すごい

チームですよ。

しかし、前大会の優勝チームが一勝もできずに

リーグ敗退とは、まさに番狂わせですね。

翻って、わが日本代表、明日朝の試合では同じ

悪夢を見たくないですなあ。ちょっと心配・・・。

気持ちを入れ替えて、日本らしい戦いを見せて

もらいたいし、それを応援したいです。