梅雨の長雨のなか、今日は久しぶりの晴天ですね

今日はお昼休みにライブで更新しております。

さて、今日は朝からひさびさによい天気の都内です。♪

ほぼリアルタイムな都内の青空と入道雲(積乱雲)です。

このところ、梅雨とはいえ、ほんとにまあ、雨が長く続く

ものだよなあと感じておられる方も多かったはず。

梅雨時に限っていえば、1985年以来、29年ぶりの長雨。

これだけ雨が連続して降るのは、珍しいですね。

ただ、この好天もこれから上空に寒気が流れ込んできて、

午後からは激しい雨が降る見込みなんだとか・・・。

また、帰宅は傘が役に立たないくらいの雨になるのか

なあ。

現時点ではそんな気配のない、お昼休みです。