春の健康診断、結果をみて数値改善を決意する

一般的に企業の健康診断は春と秋のふたつが多い

そうですが、ことしも身体の「成績通知表」が届きました。

こちらは学校の通知表です。

この数年、悪い数値は多少上下しながらも変化はなか

ったものの、コレステロール値とγ-GPTが上昇してい

ました。

まあ、飲んで、食っての悪行が出てくる数値ですよね。あせる

週数回のウォーキングで体力はついてきて、体調もよい

ので油断していました。 あちゃー・・・。

さらに会社の総務の検診担当の子に、お元気そうでした

のに、どうしたんですか?などと言われてしまう始末。

夏の山行に備えて、身体の動きを軽くするためにもよい

機会ととらえ、生活習慣を見直すことにします。

さて、みなさんは健康診断の結果はいかがでしたか?

追記2:

みなさんとはブログだけのお付き合いですから、ひょっと

して当ブログ管理人をこんな感じでみておられるかもしれ

ませんね。あせる

まあ、こんな「りんご型体型」ならいざしらず、見た目はごく

ふつうの体型なんです。 隠れ肥満?(汗)