保育所も迷惑施設になるんでしょうか?

以前、火葬場の建設で地域住民が建設に反対する

例はありましたが、なんと、保育所の建設に近所の

住民が反対する例が相次いでいるそうです。

朝日新聞の記事はこちら

子どもの声がうるさい、交通事故が心配というのが

その理由なんだそうです。

「静かな老後を過ごしたいと思って家を建てたのに」

「送迎の車で住民が事故にあったらどうするのか」

うーん、どうなんでしょうねえ?

私なんか、子供たちの騒ぐ声くらい大目にみて

あげますけど・・・。

みなさんのご自宅の近くに保育所ができることに

なったら、反対しますか?

追記:

先日、自宅から100mくらい先の駐車場だった場所

に、保育所ができました。

すでに開所していますが、子供たちの騒音とか送り

迎えのクルマと言われても、普段は勤めでいないし、

土日は保育所も休みで閑散としているので実感は

ないのです。

まあ、それにしたって、それぞれが歩み寄っていか

なくては日本の未来はないですよ。