「山の日」いいじゃないか、どんどん祝日作って休みましょう

国民の祝日を作って、労働者が個人休暇を取りやすく

するなどいう政策は、対処療法に過ぎず、馬鹿げた

発想だとお叱りになる外人さんも多いことでしょう。

「年間の有給休暇は自分たちの権利だ」ということくらい

外人さんに言われなくとも、わかっていますよ。むかっ

日本ぢゃ、1日でも休もうものなら、翌日の決まり口上は、

「お休みありがとうございました。」

「休んですいませんでした。」

長時間労働、休暇の少なさは、日本の労働者にとって

当たり前のこと。だから、対処療法でもどんどん祝日を

作って休みにしたほうが実行力があるんです。

しかたねえな、国が決めた休みだから、ここはひとつ

休みにするかってね。

追記:

しかしですねえ、この「山の日」ってなぜお盆なんかに

設定するんでしょうか。たぶん、祝日がない月というこ

とのようですが、、この月はこんな休日作らなくても、

お盆や夏休みで休めるのに・・・。