「皇居ランナーの大半は年収700万円」ほんまかいな?

雑誌「ランナーズ」が2010年に行ったアンケート調査では、

皇居を走る男性の54%が「年収700万円以上」という結果

が出ているんだそうです。

そして、こんな書籍まで発売されています。 

      

まっ。、早い話し、皇居の周りに大企業が多いから。

これで終わってしまいそうな話しですよね。

私はランナーでないし、そもそも、この話しの人たちには

該当しませんが、この皇居周回コースを夜な夜な歩いて

います。

歩いて感じるのが、“ランナーが多すぎじゃん!”という

こと。もう、曜日に限らずうじゃうじゃ走っておられます。

それもそのはず、ネットで調べてみたところ、千代田区

の調査によれば、平日18~21時の3時間に、約4000人

ものランナーが皇居の周回コースを走っているんだそ

うです。

しかし、年齢はというと、オッサンからお姉さん、お兄さん

まで幅広く、大半が700万以上なんて、ありえないと思う

のです。

なかには会社のエグゼクティブクラスのひとがぼつぼつ

いて、その人の年収が数千万で、全部で鳴らす中央値

が700万くらいになる? いや、ありえないな。

皇居を走るひとはできる人なんて、よくわからんこと書い

てないで、どこだっていいから走ったり、歩いたり、身体

をつかって、汗かいて、すっきり。これでいいわけです。