本日発売のローソン「クロワッサンドーナツ」を実食してみました

今日からローソンで、クロワッサン生地を焼かずに揚げた

「クロワッサンドーナツ」のチョコとストロベリーが各

115円(税抜)で発売されたので、さっそく買って実食して

みました。

もとはニューヨークで流行っている「クロナッツ」を

コンビニ商材として開発したものですね。

包装紙には、湿気がこもらないよう紙製にしてあります。

表面をチョコレートでコーティングし、ナッツをふり

かけてあります。

焼かずに揚げたことで“サクサク感”と“しっとり感”を

出しているそうです。

なかにはカスタードを挟みこんであります。

以前、クロナッツのことをブログで取り上げましたが、

問題はそのカロリー。さすがに揚げ物だけあって、

487kcalとけっこう高カロリーなので、気を付けない

といけません。

さて、肝心なお味というと、甘さひかえめで見た目より

さっぱりしています。

食感としては、クロワッサンにチョコレートジャムを塗って

食べたのといっしょ、まあ、当たり前ですかね。

うーん、ニューヨークでは売れているみたいだけど、

日本でも売れるのでしょうかね?