IEの緊急アップデートが始まってますよー

知らないひとも以外に多い、IEのセキュリティ問題なんですが、

やっと本日、緊急アップデートとして配布が始まっています。

今回のセキュリティ更新プログラムは「KB2964358/MS14-021」

となっており、お使いのパソコンが自動適用になっていれば、

起動すれば適用されます。

また、手動で適用にしている場合は、Windows Updateを実行

することで、ダウンロードしてインストールできます。

しかし、全世界でウェブ閲覧ソフトの6割は今回のIEなわけで、

いわば仕事でもプライベートでも必須のソフトに問題が起きる

とたいへんなことになるのを、改めて感じた次第です。

しかも、IPAの示す対処法を実行しようとしてみたもの、ふつうの

ユーザにやってもらうには少々敷居が高いし、業務用アプリが

うまく動作しなくなるやら、もう、たいへんでした。

さて、このブログをご覧のみなさまもIEをご利用でしたら、必ず

インストールして、最後に再起動して完了させましょう。

※IPAとは、独立行政法人情報処理推進機構のこと

セキュリティに係る各種の情報提供しているサイトです。