私も縁がないけど、「すきやばし次郎」後追いレポートなど

ウォーキングのコース上に数寄屋橋交差点がある

ので、話題の「すきやばし次郎」に寄ってきました。

【pekoさんのコメントより】

銀座のお寿司やさん、今回のオバマさんで話題に

なる以前から思っていましたが、路面店ではない

んですよね~。

私とは縁のないお店なので見に行ったこともあり

ませんが(^-^;

たしかにこのお店のあるビルは数寄屋橋交差点の

近くですから、ここを封鎖されたんじゃ、近隣に

迷惑なこと、この上ないですよね。

場所はいいけど、見た目におしゃれなビルでは

ありません。

じつは、私もかつて銀座で勤務していたことがあり、

多少、銀座に覚えはあるのですが、この店、ミシュ

ランガイドに載っている三つ星寿司というくらいの

記憶でした。

もう、オバマさんも韓国に行ってしまったあとの

今晩は、意外なくらいひっそりとしていました。

まあ、これくらいのお店になると一般庶民が行く

店ではないので、そんなもんでしょう。

しかし、なにやら、この写真の前に立っているお

姉さん、しきりに写真を撮っていました。ちなみに

私は控えめなので、この一枚のみで退散です。

まあ、受け売りみたいなブログですが、言いたい

ことは、ミシュランガイドに載るお店って、意外に

ひっそりとした場所にあったり、目立たぬ店舗だ

ったりするんですよ。