寿司だ、寿司だと五月蠅いよ、でも今日のランチは寿司かな

昨夜はすきやばし次郎で「人生で一番の寿司」を食べた

オバマ大統領の話題が出ていますね。

しかし、寿司食った、寿司食ったとマスコミが五月蠅い

んだよなあ。むかっ

いっそのことステーキハウスで和牛でも食ったほうが

よかったんじゃないかと思ったりしますよ。

さて、「すきやばし次郎本店」といえば、おまかせで

3万円からとのこと。た、高いですね。。

たぶん、金額に関係なく、これからはもっと混み合って

予約を取ることもできなくなるのでしょうね。

まあ、そんなお店の圏外にいる私としては、今日の

ランチは築地すし好で、お寿司でもするかなあ。

もちろん、次郎には足元にもおよばないけど、お値段

1000円弱で、ボリュームがあっていいです。

追記:

「人生で一番の寿司」を食べたといったオバマさん。

でも、報道では二十貫のうち半分しか食べなかったと

報道されていますね。

どうも十四貫が正解みたいですが、であればけっこう

食べたんじゃないかと思うのですが・・・。(笑)

さて、和気藹々とした雰囲気作りをしようとしたみたい

だけど、いきなりTPPの話しを切り出したなどという

報道もありますね。

そのうち、マスコミが大挙して次郎に取材攻勢をかけ

られて、大将がついしゃべってしまい、特定秘密保護

法とかでしょっぴかれるんじゃないかと要らぬ心配を

してしまいます。

追記2:

今日のテレビ報道を観た感想

日本側がなんとかアメリカにお願いして、国賓扱いを

受けてもらって、寿司にも付き合ってもらったり、尖閣

問題でリップサービスしてもらったって感じがしました。

その代償としては、TPPでの妥協なんでしょうかねえ?

「アメリカは日本を愛してくれている」というような親子

の愛みたいな、そんなことあるはずのない幻想をいま

だに見ているようなもの?