「軍師官兵衛」第16話、岡田官兵衛の感情表現がよかったです

さて、本来、本日のブログは例の軍師官兵衛だったので、

書いておいた記事をアップしておきます。

さて、今話の戦いの裏のメインは上月城の山内鹿介でした。

この上月城を巡って、岡田官兵衛の喜怒哀楽が表情によく

でていました。

官兵衛を信じて疑わない山内鹿介がきっと好きなんだろう

なあと思わせる笑顔でした。

援軍の総大将、織田信忠へ上月城進軍を羽柴秀吉

ともに願い出る官兵衛の真剣なまなざし。

そして願い虚しく信長の下知により上月城救援ができず、

上月城を見つめる官兵衛。

なかなか岡田くんは芸達者ですよ。でも、こんな喜怒

哀楽が表情に出てくる官兵衛はもうすぐ終わりになる

のでしょうか。