Office無償提供、タブレットこそ真価を発揮できるのでは?

マイクロソフトiPhoneAndroidスマホ用のOfficeアプリ

「Office Mobile」。以前はOffice365のユーザのみ利用でき

ていましたが、現在はスマホ個人利用に限り無料で提供が

開始されています。

iPhone版、Android版とも通常のアプリと同じアップルストア

もしくはGoogle Playストアでダウンロードできます。

数日前に私もインストールしてみました。

しかし、こんなちいさな画面でEXCELスプレッドシート

なんかさわりたくないですよね。

こんなアプリこそ、大画面で使いたいと思うのになぜか

Nexus7には対応していないのです。

どうも他のタブレットでも同様に使えないようです。

無理やりインストールして使っているひともいるようです

が、早いことアンドロイドタブレットで利用できるよう改修

してほしいものです。

追記:

タブレットでWordやExcelを使いたいのなら、現在は

Windowsタブレット一択になるわけです。

しかし、このOfficeをアンドロイドに解放したら、盛り

上がりつつあるWindows8.1タブレットが売れなくなる

んじゃないかと素人ながら思うのですが・・・。