「軍師官兵衛」第14話、狂気の陣内直家がよかったですね

軍師官兵衛」第14話のみどころというと、岡田くんというより、

やはり独特の存在感を醸し出していた宇喜多直家役の陣内

さんでしょうね。女をはべらかした演出もよかったです。

まあ、このひとの狂気といえば、家臣に君主の首を掻かす

ことを唆すとは、

しかし、翻って岡田官兵衛、かなりばんばってはいるけれど、

まだまだ、がむしゃらな感じですね。谷原半兵衛の域に達す

るのは夏前?くらいかなあ。

追記:

秀吉によって上月城を与えられた尼子勝久、その後は毛利の

奪還戦で織田方の支援不足で自刃、今回、スポットライトが

あたった感のある山中鹿介も捕えられて殺害されるわけです。

やはり、乱世は生き残ってなんぼということなんですよね。