4月からガソリンも5円の値上げ、今週満タンにしてもなあ・・

ヤフーニュースで知りましたが、4月からの消費税増税

ガソリンも1リットル当たり約5円値上げなんだそうですよ。

しかも、消費税増税だけでなく、温暖化対策税などという

私が知らない(みなさんは知ってましたか?)増税とのダ

ブルで値上げとなるそうです。 (ヤフーニュース より)

4月からたいへんだと思っていたら、、すでにガソリンスタ

ンドでの値上げが始まっている模様。

かつて、こんなできもしないことをぶち上げた党もありまし

たが、藁にもすがる気持ちになっている運送関係者のひと

もいるのでは?

  

しかし、これはこれとて、消費増税に抗って今週満タン

にしたところで、たかが一時のこと。

しかし、「満タン行列でガソリンがどこにもない!」という

ことにならなければいいのですが・・・。とほほ。

追記:3月29日

値上げを見込んで、安いセルフスタンドはけっこうクルマ

がたくさん給油待ちで並んでいました。