近くに通り魔がいるかも?と思うだけで怖いですね

千葉県柏市で発生した、連続通り魔事件ですが、この地域に

まだ潜んでいるのではとのことで、住民の不安が広がっている

との報道をお昼のニュースでみました。

私が、通り魔事件と聞くと、真っ先に思い浮かぶのは、2008年

秋葉原で発生した通り魔事件でしょうか?

あの事件の当日は日曜日で、PCパーツの買い物で秋葉原

向かっている最中だったので、もっと早く到着していたら私も

被害に遭った可能性もあり、ぞっとしたのを覚えています。

それにしても、各地でこんな通り魔事件が発生しているようです。

通り魔事件でヤフーニュースで取り上げられた記事より

  2014年2月21日 女子高生切りつけ 31歳男逮捕

  2014年2月20日 通学中の女子高生が刺される

  2014年2月17日 男が中3女子を殴り逃走 京都

  2014年1月27日 女性3人殴られる 若い女逃走

  2013年11月28日 路上で女性殴られあご骨折

  2013年8月28日 公園で男性刺される 大阪

  2013年7月23日 千代田区で女性襲われ頭負傷

  2013年7月19日 板橋で切りつけ 中3女子けが

  2013年7月19日 小2男児切られ軽傷、男が逃走

  2013年7月18日 刃物男が切りつけ、2人搬送

  2013年5月21日 女子高生、バットで殴られる

  2013年5月19日 路上で切られ学生けが 神奈川

  2013年4月23日 高1女子が切られる 女逃走

  2013年3月19日 駅で4人刺されけが 男を逮捕

  2013年1月21日 女子高生切りつけられる 千葉

どうなっちゃたんでしょうね。

希薄な人間関係とか雇用格差など、社会の病巣がこう

いうカタチで露呈しているのでしょうか?

追記:

事件のあったマンションの住人(24歳男性)が犯人?で

捜査中との報道がありますね。

なぜ、こんな惨い事件を引き起こしたのか、その闇の

部分が気になります。金品目的なだけ?