アマゾンのタイムセール、ソーラーパネル新型Nomad7を安く買うの巻き

持ち運べるソーラーパネル、Nomad7がアマゾンで特売で

5880円で売っていたので、ぽちっとやってしまいました。

アマゾンのタイムセールは、こんな製品に限らず、家電とか

日用品とか、ときたま掘り出しものが出るのでチェックして

いるのです。

さてこのソーラーパネル、国産、海外といろいろ出回って

いるなかで、いちばん実用的で気に入っています。

だってお天道様があるかぎり、スマホや携帯、充電池を

ばっちり充電してくれる頼もしいギアです。

でもって、昨日届いた現物です。

私のブログを読んでいただいているかたはご存じかもしれませんが、

これで2台目、左が初期型、右が今回購入の新型V2です。

新型のほうがスリムで背が高くなっていますね。

仕様で大きく変わったのが収納ポケット。旧型は内側に付いています。

これが新型では、折りたたんだ外側にメッシュのポケットが付くように

なったので、バッテリーパックや配線コードなどの収納がしやすくなって

います。

ソーラーパネルが2つ手に入ったので、連結させて充電能力

アップもできるんですよ。

ついでにこのソーラーパネルで使う大容量のバッテリーパック

チーロのパワープラス2も購入しました。

これで私の自然エネルギー路線はかなり進みましたよ。

災害時で停電しても太陽光で充電して得た電気を貯めて、

使える生活っていいですね。