「軍師官兵衛」第8話、官兵衛の存在感がでてきましたね

いよいよ、というかやっとというか、ここに来て、

ぐっと面白くなってきました。

信長の御前に居並ぶ重臣たちをまえにして、堂々たる

プレゼンをやってのけましたね。

なかなかセリフもひとつひとつに軍師を感じさせる

風格がでてきました。

秀吉と差しで飲んで、ムカデを食べる仲になるとは凄い

しかし、私はぱっと見、みみずかと思ってみていました。

ひょっとしたら、最初食べたのがみみずで、後のがムカデ

なんでしょうかね?

官兵衛に惚れた秀吉に、竹中半兵衛が信じる足りる

人物かどうか、試してみましょうと進言するところなん

ぞ、さすがは先輩格だけありますね。

次回は例の主君の裏切りを知り、説得に向う官兵衛

です。いやいや、ますます面白くなっていきそうです。