圧雪のデコボコと路面冠水で道路が酷いことになっています

昨夕から急に雪も勢いが増したと思ったら、先週の大雪並みか、

それ以上の雪が降ってしまいました。

現在、雪は峠を越したましたが、大気の状態が不安定になって

いて、風に雨が混じってたいへんなことになっています。

雨と融水で水量が増えているのに加え、雪で排水溝が詰まって

いるため、路面の冠水がすごいことになっています。

交差点で止まっていますが、下の道路には20cm以上の雨水で

冠水しています。

対向車線からクルマが来るたびに、海のように大きな波が押し

寄せてきます。

かつ、路面もチェーンによる圧雪ででこぼこしていて、ハンドルを

持って行かれそうで危険ですね。

こういう日は、ディフェンダーのオフロード性能がありがたいです。

車高の低い乗用車はスタッドレスを履いていたとしても、走行は

控えたほうがよさそうです。