今晩のスーパー、大雪予報で買いだめ、大賑わいでした

明日から関東では「20年に一度」(こういうフレーズってマスコミ

好きだよなあ)の大雪となるおそれがあると予報がでていますね。

そんなこともあり、帰宅帰りに駅前の大手スーパーに買い出しに

立ち寄ったところ、やけに客が多いなあ、同じようなことを考える

ひとって多いのかなと思っていたら、なんとこんなことになってい

ました。

こちらは、パン売り場の棚。みごとに空っぽですね。

こんな光景は、東日本大震災のとき以来です。

雪国のみなさんには、たかが積雪10cm以上の予報で大騒ぎ

なんかしていると笑われそうですが、これが普段雪が積もらな

い首都圏の現実なわけです。