「ガラケーとスマホ」、「スマホとiPod」のコンビは終焉?

かつて、スティーブ・ジョブズ氏がiPhoneを「これまでに

作った中で最高のiPod」とジョークを飛ばしたそうです。

たしかに単独で携帯していた携帯電話、カメラやビデオ

カメラ、携帯ゲーム機、音楽プレーヤー、ポータブル

テレビ、ラジオに至るまで、みんなiPhoneなどのスマ

ートフォンに集約されてきていますよね。

私はいまもスマホはネット、通話はガラケー、音楽は

携帯音楽プレーヤーと使い分けています。

そう言えば、スマホを買ったドコモの法人営業さんが、

私がガラケースマホの2台持ちなのを知っていて、

「もう、ガラケースマホの2台持ちするひとはほとん

どいなくなりましたよ。つぎはそろそろ1台に集約され

てはいかがですか?」と言われたのを思い出しました。

えっ、そうなんですか?いつの間にか私って化石の

ような人になったわけ?

なぜ、いまだに複数携帯しているかというと、それは

バッテリの持ちの問題でしょう。

しかし、バッテリ問題が解決するときがきたら、スマホ

1台に集約するかというと、私はそれぞれ持っていた

い派かなあ・・・。

このブログを読んでくださっているみなさんは1台集約

ですか?