「軍師官兵衛」第3話、泣きの官兵衛が若々しくて好感ですね

第3話の岡田官兵衛は「泣き」のシーンがけっこう

ありましたね。

室山城への奇襲で死んだおたつを抱きしめ泣く官兵衛

堺に鉄砲を買い付けに出かけた折り、ルイス・フロイス

のミサを訪れて、涙を流す官兵衛。

とにかく、あの軍師官兵衛も、若い時分は戸惑い、

泣いていた。

素直な感情から敵も討ちたい、そんなふつうの若者

だったということ。

ドラマって「わかりやすい」が、いちばんかもですね。

映画「永遠のゼロ」を観てからか、岡田准一さんの

演技がとても好きになっている私は、久々に「日曜

は大河の日」になりつつあります。

視聴率なんか気にせずに、かんばれ岡田官兵衛!