パソコンの世代交代にはお金がかかります・・。

Windows7で安定しているのでアップグレードするつもりは

なかったのですが、PC起動が遅いなあと思っていたところ

に、秋葉原で、特価のマザボがあったので思わず買って

しまいました。(まさに衝動買い)

コスパの高いASROCK(ASUSTeKの廉価ブランド)のZ87

マザーです。いちばん上のマザーです。ふふふ。

shuttlexの備忘録と私的雑感

現在最新のCPUソケット形状は、LGA1150、もしくは

ハイスペック向けのLGA2011になります。

shuttlexの備忘録と私的雑感

マザーボードの仕様が変わると付随してCPUが必要に

なります。

そこで、中古ですが、Core i7 4770K BOXもゲットです。

       shuttlexの備忘録と私的雑感

メモリも中古ですがヒートスプレッド付きの4GB×4で

16GBを奢ります。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そして1155マザーでの電源問題が心配だったので、電源も

750Wのものを新調しました。

パソコンの世代交代にはマザー、CPU、メモリ(流用可能)、

それに電源が必要になるので、なんだかんだ出費になって

しまいました。

すでに組み立ては終わったので、OSのセットアップをぼち

ぼちやろうと思っています。

追記:

そもそも、起動が遅いならOSの再インストールをやれば

いいだけかもしれませんね。(笑)