天皇陛下の「インテグラ」。嬉しくて、あれこれ夢想してみる

今日は天皇誕生日でお休みでしたが、なんと御年80歳に

なられた天皇陛下は、現在も1991年式のホンダ・インテ

グラにお乗りになっておられるそうです。

しかも、映像では助手席に皇后様を乗せ、運転されている

ではありませんか・・・、なんともほっこりする映像でした。

さて、ホンダの「インテグラ」と言えば、ヒューイルイス&

ザ・ニュースの曲に合わせて、マイケル・J・フォックス

決めの「カッコインテグラ」というCMを思い出しますね。

ディフェンダーに乗る私としても、旧車をずっと愛用され

ているのがなんとも嬉しいですし、それもキャブ仕様の

MTというから、もう涙ものです。

もしも、陛下のインテグラが、ホンダのご厚意で往年の

B16Aエンジンなんか積んでいたとしたら、しかも足ま

わりもビシッと決めておられたりして・・・。

あくまでも夢想ですが、もしそうであれば、もうひれ伏す

しかありませんね。(実際はVTECでないZXモデル?)

さすがに陛下自らメンテナンスをやっておられるのでは

ないでしょうけど、いつまでも古いクルマを大切にお乗り

になる姿をみたいものです。

しかし、陛下は古いクルマの税金が割り増しになるという

事実をご存じなのでしょうか?

追記(余談):

マイケル・J・フォックスといえば、思い出すのは映画

「摩天楼はバラ色に」です。

カンザス州から出てきた田舎者が、ニューヨーク州マン

ハッタンの大企業で経営陣に上り詰めるまでを描いた

コメディでした。