「忙しいの!」そんなこという人に、ロクなヤツがいない

忙しいのであとにしてくれる?、忙しいのでそのうちに、というひと、

ほんとにそうなの?と、思うことがあります。

-------------------------------------------------------

忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって

褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の

使い方が下手ねって。          

-------------------------------------------------------

        

              ムーミン谷のリトルミィ

そ、そうですよね。ミィさん! いやー、いちいち胸に突き刺さるわーっ!

追記:

どうも、ネガティブなブログはみなさんに嫌われるようです。

まあ、私にとってはとてもなっとくできる名言だと思っています。

しかし、この名言、ミィのものじゃなくて、誰かが作って、あたかもミィが

言ったように広がっているようです。