満員電車の入口脇でスマホをやるヤツのほうが悪いのでは?

みなさま、こんばんは。今日の都内はとくべつ寒い1日でした。

さて、週明けの通勤電車でみかけた車内トラブルについて書いて

おくことにします。

週明けで冷え込んだことから、いつも以上に混み合う電車の入口

脇にもたれかかって、その場を離れようとしない若いサラリーマン

がいました。

その兄ちゃん、あろうことかドアが開いて皆が一斉に降りるのに、

通路側にスマホを出して操作し始めたのです。

     shuttlexの備忘録と私的雑感

トラブルになったら面倒だなあと思って見ていたら、乗客が出るまで

はよかったものの、ふたたび乗り込んでくる際に、スマホを持ってる

腕が、最後に無理くり乗ってきたサラリーマンに当たって、スマホ

電車の床に落ちました。

それから、その当事者同士で言い争いが始まりました。(あ~、あっ)

「おまえが悪い、いやおまえのほうが悪い!弁償しろ、おまえがそん

なとことでスマホしているのが悪いんだ!」 ・・・なんてね。

次の駅でその二人は押し出されるようにホームに出されたのちホー

ムで口げんかを続けています。

幸い、電車はそいつらを残して、そのまま出発しましたので、その後、

どうなったのかはわかりません。

---------------------------------------------------------

それにしても、混み合う電車のドア付近でスマホなんかやってたら、

そんな事が起きる可能性くらい予想できないもんでしょうか?

---------------------------------------------------------

私がみた感じだと、混み合う電車の出入口でスマホやってるほうが

悪いと思いますけどね。

通勤電車での過ごし方といえば、携帯かスマホをさわるというのが

最近のトレンドと思いますが、場所と状況を見極めてやってほしい

ものです。