PHILIPS「DS1100」を780円でゲットしました

勤め帰りに秋葉原に買い物で立ち寄った際、パソコン関係の出物でも

ないかと立ち寄った「じゃんぱら」(中古PCショップ)で見つけました。

PHILIPS フィデリオ ドッキングスピーカー DS1100

箱、取説なしといことで価格は780円でした。iPodの接続端子が旧型

ですが、対応するiPodも持っているし、とにかくその形状が気に入った

ので、購入して帰りました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

どうも、この機種にはリモコンが付いていないようで本体とACアダプター

のみ。さっそく手持ちのiPodをつないで音だし確認しています。

へえ、けっこう低音が出ているではないですか!音量もしっかりあるし、

音質的には、まあ、可も不可もなくこんなもんでしょう。

shuttlexの備忘録と私的雑感

しかし、こいつは寝室にぴったりというふれこみだけあり、時刻表示のあり、

かつイルミネーションがなかなかいい感じです。(音量表示もあります)

shuttlexの備忘録と私的雑感

ひとつ前のモデルとはいえ、当時は9000円程度していた品みたいだし、

ときたま、こんな掘り出し品に出くわすことがあるのが楽しみです。

追記:

ブログのカレンダーから抜けがでるのは鬱なので、あとからアップさせて

いただきました。でも、事実、昨夜のできごとなのです。