本日の茨城震度5弱、嫌な予感的中!まっ、根拠はありませんが。

私のブログは「日々の備忘録」として書いていますので、今日の出来事は

今日のうちに書いておかなくてはなりません。

関東周辺にお住まいのみなさま、本日朝、茨城南部を震源とするM5.5の

地震がありましたよね。震度4ですが、けっこう大きくて長い揺れでしたね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

じつは私、「今日、地震が起きなければいいがなあ」と思っていたのです。

それはですね。遡ること、2011年3月10日のブログでコント55号の坂上

二郎さんがお亡くなりになったことをブログに書いた翌日、東日本大震災

発生したからなのです。 そのブログは こちら

単なる偶然かもしれませんが、芸能人の訃報を書くとなにか起きるのでは

という、根拠のない思い込みをしておりまして、それから訃報に関するブロ

グは書かないと決めていたのです。

しかし、その禁を破って島倉千代子さんのブログを書きながら、明日、地震

が起きなけりゃいいけどなあと思っていたのです。

これって、単なる偶然、まったく根拠のない話しなので、笑って済ませて

いただきたいところですが、個人的には相当気持ちの悪い地震でした。

さて、明日のブログ(といってももうすぐアップ予定)は、みなさまの予想通り、

「イモト、マナスル登頂編」について、私が感じたことを書きますのでお楽し

みに。

では、みなさま、明日からお仕事、お勉強、そして家事にがんばりましょう。

追記:

まあ、地震大国日本ですから、いつもどこかで地震は発生しているわけ

です。単なる偶然ですが、いずれ大きな地震が襲ってくるということだけ

はたしかなことでしょうね。

「過去の房総沖地震」について (ウィキペディアより引用)

-----------------------------------------------------

1677年11月4日(延宝5年)   延宝房総沖地震(M8.0)

1909年3月13日(明治42年)  房総沖地震(M7.5)

1953年11月16日(昭和28年) 房総沖地震(M7.4)

-----------------------------------------------------