Twitter上場、でも、身の回りではTwitter離れが顕著なんですが

Twitter社がニューヨーク証券取引所に上場し、公募価格26ドルが初

値45ドルという上々の結果になっているとのこと。昨年のfacebook

上場に次ぐ上場で、ますますコミュニケーションのツールとして伸びて

いくのでしょう。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そんななか、私というと、アカウントは残しているものの、ずっと前に

Twitterを利用しなくなってしまいました。そして、さかんにつぶやい

ていた友人や会社の連中も、最近はほとんど更新していません。

そんなもので、ミクロでみると、私の身の回りではTwitter離れが顕

著です。

では、私が利用しなくなった理由は、「何に使ったらいいか分からな

い」というのが理由ですが、めいっぱい使っていたのに止めた同僚

は、騒音、雑音も含めて情報が次々と流れてくることに、「疲れた」

からなのだとか。

入るひとも多いけど出て行くひとも多いのがtwitter、どう使うかは

そのひと次第ですが、私は必要なときの情報収集ツールとして利

用しようと思っています。