コブクロ路上ライブ敢行、“原点”に戻れることのすばらしさかな

コブクロが昨日、JR大阪駅前で無告知の路上ライブを行ったとのこと。

イベントやミュージックビデオの撮影以外では「メジャーデビュー以来初」

なんだそうです。 そうだろうなあ・・・。

 ストリートライブ@大阪

  セットリスト:

  01.轍-わだち-

  02.One Song From Two Hearts

  03.桜

  04.YELL~エール~

ワーナーさんがアップされたライブの模様より引用

shuttlexの備忘録と私的雑感

いくら大阪の路上からメジャーになったとはいえ、彼らの現在というと、

こんな感じなわけです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

路上ライブ出身の歌手といえば、私にとってはコブクロ、ゆず、奥華子

でしょうか。

「ドームをやって2ヶ月経つけど、どうしてもストリートをやりたかった。」

彼らにとって、ギター1本、マイクなしで歌うことは、“歌い、伝えること”の

“原点”なのでしょう。

しかし、“原点”に戻る、というか、そこに戻れる機動力を持っている彼らが、

なんといってもすばらしいものです。

私には華々しい現在などないけれど、ときに“原点”に戻ってみるのも

いいもんだなと思う出来事でした。

って、おれの“原点”ってなんなんだろう? えっ?そこからですか。(笑)