思えば、今年、カフェでコーヒーを買わなくなりましたね

今日の都内は朝から小雨が降っているので、若干涼しくはなっており

ますが、、これが10月なの?というくらい蒸し暑いの天気が続いてい

ます。

さて、今年、世の中的にも、個人的にもヒットしたのがコンビニのコー

ヒーでした。とりわけセブンイレブンのアイスコーヒーには毎度お世話

になりました。(といいながらいまも飲んでいますが)

shuttlexの備忘録と私的雑感

評価が上がるにつれて、午前中で品切れする店が多発していました。

売れすぎで、かち割り氷の生産が間に合わなくなったとのこと。

shuttlexの備忘録と私的雑感

コンビニ各社がコーヒーに力を入れてくれたおかげで、おいしい

コーヒーを100円というリーズナブルな価格で飲めるようになった

のは、うれしい限りです。

でも、やはり300円以上出して、スタバやタリーズなどでコーヒー

をテイクアウトするひとって、まだまだいるんですよね。

ここまでレベルが上がってくると、スタバ、タリーズドトールなどの

カフェで、わざわざコーヒーをテイクアウトする意味が正直わかり

ません。

私がカフェでコーヒーを買うとしたら、フラペチーノを買うときとか、

ときたま雰囲気のよいお店の店内でコーヒーを味わいたいときだ

けになるだろうと思います。

shuttlexの備忘録と私的雑感

追記:

気象庁によると、東京都心で午後1時過ぎに30・0度を観測した

そうです。今日の都内はよく晴れているものの、風がけっこうある

ので、ここまで気温が上がるとは思いませんでした。

なんと、1875年の統計開始から最も遅い真夏日なんだそうです。