ようやくディフェンダー給油口キャップが届きました

私のディフェンダーには給油口カバーを付けています。しかし、ブログに書いたとおり、先日の

山行の戻りに、不注意で外したまま走り出したため、風に煽られ飛んでいってしまいました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

現在はカバーがないので、なんだか落ち着きません。(これがこのクルマの標準なんですけどね)

ちなみに、セルフ給油が基本なので問題ありませんが、いちおう、「ディフェンダー=軽油」と早合

点されないよう、黄色のハイオクシールを貼っています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

さて、昨夜、ネットで注文していた給油口カバーが国際郵便で届きました。発送から12日目

での到着です。

しかも宛先には日本語で印字されたタックシールで送られてきたので、先方のPCに日本語

フォントが入っているのでしょうか。(個人情報なので文字は消しています)

shuttlexの備忘録と私的雑感

荷物は、UKぢゃなくて、はるばるチェコスロバキアの首都プラハにあるプラハ中央郵便局から

送られたようです。英国車のパーツだからUKドメインを取得して営業しているのでしょう。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ガソリン車なので、無地のものを取り寄せました。ビニール包装だけというシンプルさですが、

袋から取り出してみると、お礼とミニタリースノーカバーもよろしくねという宣伝文が入ってい

ます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

今度は不用意に無くさないよう、この週末でもホームセンターでチェーンを買って付けて

おこうと思います。