ディフェンダーのベンチレーターの開きはこんなもんでしょうか?

ディフェンダーには外気を取り入れるベンチレーターが付いています。これは原始的ですが、

開けば外気をまさにダイレクトに取り入れることができ、走ってさえいればあの暑い夏でも

けっこう快適なのです。実際、今年の夏も走行中は冷房を入れずにいられました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

外気の取り入れは、ダッシュボードのセンター左右に付いているフラップを下げることで、

取り込めます。また、フラップについているギアにより開放量を変えることができます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

フラップを少量開けてもこの構造ゆえ、かなりの外気が入ってくるのですが、ふと、ネット

の中古車両を見ていたら、開く量が私のディフェンダーは大きく開かないのです。

こちらの写真の赤い枠が私のディフェンダーの最大開放量で、右の青枠のように大きく

開くことができません。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ちなみにほかの車両の開放中の画像を探してみると、ほら、こんなに開いて

いるではありませんか。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そしてこちらもこんな感じ。この2つはたぶん同じ50thモデルと思われます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

マニュアルでみても、「右に動かし、下げる」としか書いていないのですが、

ギアのいちばん下にもっていってもこんなに開かないのですよ。

てるぼっちゃまさま、ほか、ディフェンダーオーナーのみなさん

みなさんのディフェンダーはこんな感じでがばっと開きますでしょうか?