普通じゃ貯まりませんよね。1億円なんて

毎日乗る通勤電車の中吊り広告とか、窓広告で、とても違和感を感じて

いたのが、この広告です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

「いつかはゆかし」は毎月たった5万円の積立で30年後には1億円が貯め

られるというものらしいのですが、まあ、普通にやっていたんじゃ、どう考え

ても貯まるわけないわけです。

こういう「得体のしれないサービス」に対して反射神経のように拒絶したり、

非難するつもりはなくて、どうせハイリスク、ハイリターンな投資とかなんだ

ろうな、でも、リスクが少なくてこんなことが可能であれば、やってみたいく

らいに思っていました。

アブラハムプライベートバンクのホームページのシミュレーション

一例:20歳で月5万円積み立てたとすると、

shuttlexの備忘録と私的雑感

すると、50歳になったとき1億円になるとの結果がでてきます。

それにしても想定年利が10%というところがすごい。

shuttlexの備忘録と私的雑感

アブラハムは海外投資専門の助言サービスを展開。金融資産1億円

以上の富裕層を対象とした会員組織「ゆかし」などを運営しているそう

で、この会員組織に月5万円の投資で30年後に加われるということで、

「いつかはゆかし」なんだそうな。

結局のところ、お金をいっぱい持っているひとがさらに増やすための

ものみたいです。(個人的感想です)

追記:

中立な立場で儲かりそうなファンドを会員に紹介するはずが、その裏で

ファンドから販売手数料を受け取っていたとのことで処分されるそうです。

ソースはこちら

追記2:

関連記事を探していたら、この話題で書いてるサイトはどれもアフェリ

エイトばかりで閉口しました。こういう手合いがやるものなんでしょうね。

追記3:

実際のシミュレーションにはないけど、積立額に対するチャージ料が

かかるし、キャピタルゲイン税(10%)なんていうものもかかるそうです

から、実際のところは手取り額では貯まりません。