白馬への置き土産、給油口カバーを落としてしまいました

先週の北アルプス唐松岳への登山のお供は、もちろんわがディフェンダーでした。

長距離でもリッター5~6kmという燃費は、このところの燃油高も合わさり、お財布

が悲鳴を上げてしまいます。

さて、こちらは駐車した黒菱第3リフトから黒菱林道を戻り途中に撮った写真です。

この林道、白馬の眺めがバツグンなんですが、いかんせん、止められて景色を眺

めることができるのが、ここあたりしかありませんでした。

shuttlexの備忘録と私的雑感

私はディフェンダーで長旅に出るときは、給油缶にガソリンを入れて出かけています。

もう、下界に下りるだけだということで、ここで給油缶からガソリンを入れたまではよか

ったものの、そのあと、給油口カバーをフロントのウイングに置いたのを忘れて出発し

てしまい、なにやら谷底にひらひらと飛んでいく物体を見て、「あちゃ~」と叫び声を上

げてしまいました。

だいたいがセルフ給油なので、取り外したカバーは室内に入れる習慣にしていたので、

忘れても問題なかったのですが、今回はウイングに置くという失敗をしてしまいました。

帰宅後、無くなったものは仕方ないので、「DFENDOOR」という英国のサイトで各国

への送料を含んだ価格で6.9ポンドというので、こちらで注文しました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

エアメールで届くのを待っておりますが、今度はこんなことにならないよう、

今度は置き忘れや脱落などの防止策を行う予定です。

こちらはディフェンダー110乗りのこぱびーさんの対策の様子です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

追記:9月29日

信頼できる情報筋からの情報によると、(なーんて単純にこれを

輸入販売している専門店に聞いた話し)、製造ラインが故障して

現在納期未定になっているとのこと。

以前オーダーしたものも一ヶ月半経っても、まだ納品されていな

いそうです。

受注のメールが来ないのも、そのためなのか?相手がイギリス

(発送元はチェコ)なだけに、こりゃ、だめかなと半分あきらめて

おります。涙;