「iOS 7」の華奢なフォントを太くして使っています

iOS7にアップグレードしてからというもの、たしかにスタイリッシュと

いえばそうだけど、メガネユーザーの私としては、文字が細すぎて、

外出中などパッと見、内容を確認しずらかったりするのです。

アイコン下の文字も細いというか、なんだか弱々しく感じて、なんだ

か気取ってないで、仕事しろよ!なんてつぶやきたくもなります。

shuttlexの備忘録と私的雑感

このフォント、マックユーザにはおなじみのヘブラチカ(Helvetica)

ですが、より細身の「Helvetica NeueUltra Light」が採用されてい

ます。フラットなデザインに細身のフォントというのが時代の流れ

なのでしょうか?

でも、スタイリッシュとはいえ、使いにくくては意味がないので、

私は文字を太くして使っています。

設定」 →「一般」 → 「アクセシビリティ」を選択します

文字を太くする」の項目のスライドスイッチを「オン」にします

設定を適用すると再起動を促されるので「続ける」で再起動します

再起動後は、文字が太くなります

shuttlexの備忘録と私的雑感