iOS7へアップデート完了、まずは壁紙の修正が必要かも

巷の予想とおり、本日2時(正確には1:55頃)アップデートが

開始されました。当初トラブルを避けるため、手持ちのiPad3

にインストールし始めたものの、ダウンロードエラーが頻発する

ため、iPhone5で行なったところ、すんなり進んでいきました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ダウンロードが完了するまでしばらくかかります。

shuttlexの備忘録と私的雑感

再起動ののち、OSのアップデートが始まります。これがけっこう

長い時間がかかりました。大幅なアップデートだからでしょうか?

shuttlexの備忘録と私的雑感

アップデートが完了すると、各国語で「こんにちは」と開始画面が

現れます。この文字、ヘブラチカ(Helvetica)ですが、より細身の

Helvetica NeueUltra Light」に変わっていますね。

キャリアの表示が、これまでのSoftBankLTEからSoftBank4Gに

変わり、信号強度が●印に変わっています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

起動完了後、アイコンや文字が大きくなっています。壁紙がなん

だかでかくなったようです。

iOS7では視差効果もあって、壁紙のサイズがこれまでと変わった

ようです。このため、iOS6までの壁紙は引き伸ばされてしまいます。

このため、少しボケた感じになります。壁紙の変更が必要になる

かもですよ。

新しい壁紙のサイズは

iPhone 5:744 x 1392px、iPhone4s:740 x 1196px

さてさて、これからひと眠りして、通勤電車内でいろいろさわって

みることとしましょう。